• totonoelle5

自分にとって本当に必要なものほど気づけない。

最終更新: 2018年11月9日

こんにちは😃

大阪府吹田市緑地公園

エンビロン、パワープレートのコンディショニングサロン

totoNoelle(トトノエル)山田です。



なんだか深いタイトル…笑


ホームページにも書いているのですが、

身体に良いもの=自分に必要なもの

とは限らないのが現実。


テレビとか雑誌、SNSを見ていると、たーくさんの美容情報が溢れています。


そして、

ついつい試したくなりますよね(^^)


それをやること自体は何も問題はないのですが、


自分が改善したいとか、悩んでいるものに対しての的確なアクションかは、


身体に良いものからのアプローチよりも、


自分に不足しているもの、または過剰すぎるものを知ってからのアプローチのほうが


根本的な解決に繋がってきます(^^)そしてすごく近道✨✨✨


と、口では簡単に言えるのですが、

自分にとって本当に必要なものを自分自身が1番気づけないんですよね😭泣





私の息の吸い方って変!とか

歩いているときに

あ、今右足の比重がおかしかった!とか

そんなこと考えたりはしないと思います。


なんか腰が痛いなー、肩が痛いなー、

お腹周りの脂肪がついてきたなー、

とは気づけても、その原因が日頃のどんな癖から来てるかなんてわかんないですよね😣


でもそこがやっぱり自分の身体を支える基礎(土台)だと思います。




先日、コンディショニングの体験に来られた方のお話…


スポーツジムの体験に行ってウェイトトレーニングをしたと仰っていました。


おそらくそのまま続けたら腕を痛めるだろうなと思ってしまいました😣


体験の段階で、敦子式美Body診断はしていないのですが、股関節がうまく使えず、その代償作用を腕でされていたのがわかりました。


ちなみにこの方のお悩みはお腹まわり。

そして、一つ一つの体験動作を通して、


呼吸を正しく、横隔膜を使えるようになったら腹筋エクササイズをしていこうという流れに。

そもそも腹筋エクササイズで、腹筋を使えていないからです。(続けると腰や首が痛くなるはず)


呼吸の練習で、その方にとってやりやすい体勢を作っていると、


家でも枕の高さ(結構高め)これくらいにしてます!

そうじゃないと息がしずらい。


とおっしゃってました。


やっぱり…!


なんで、その高さにしてスタートするのか…


その方にとって必要なスタートラインだからです。


やっぱり何をやるのかよりまず、


なにが必要かを把握してから、無理なくやっていくことが大事です✨


あなたにとって本当に必要なこと、

私が見つけてしっかり最後までサポートします。


まずは、敦子式美Body診断の体験(5000円)からご予約ください✨





https://mitsuraku.jp/pm/online/index/y7a1t4/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IyNDEysDRUsq4FXDD0uwuW





Copyright © 2018 totoNoëlle study All Rights Reserved.